大阪・中津のおすすめラーメン店 第4弾 〜麺処えぐち〜

 

こんにちは、NAO☆です♪

 

本日おすすめする大阪中津のおすすめラーメン店は・・・・・・・

 

「麺処えぐち」

 

お店は、御堂筋線中津駅から東に5分ほど行った新御堂筋大通りに

 

面した赤いのれんが特徴の路面店になります。

 

今回注文したのは、「鶏豚骨つけそば 大盛り900円」

======

f:id:AsmarT:20180928123539j:plain



つけ汁は鶏や豚骨くささもあまりなく、旨みを引き出した濃厚なスープです

 

麺は中太ストレートで、さらっとした濃厚なつけ汁と絡み

 

その相性はバッチリです☆

 


ただつけ汁だけで飲むと少し塩辛いですかね〜

トッピングは、チャーシュー2枚とメンマがつけ汁の中に入っています

 

チャーシューはつけ汁の色がついておりわかりにくいですが、レアです!

 

薄切りでおいしく頂きました〜\(^o^)/


最後に、つけ汁をスープ割りにしてもらうと濃厚だったスープがダシがきいて

 

ついつい最後まで飲み干してしまいました☆


他にも、塩つけそば、特製まぜそば、そぼろご飯もになるところですね

 

豊富にメニューがあったので、リピートしてみようと思います(≧∀≦)

f:id:AsmarT:20180928124503j:plain

 

梅田からも徒歩圏内で、営業時間も22時までなので

 

飲んだ後の一杯や、会社帰りに立ち寄るのもおすすめのお店です☆

 

お近くに来た際はぜひぜひ♪