ボルダリングはじめました〜♪

9月も中頃に差し掛かってだいぶ暑さもやわらいで
もうすぐそこに秋が近づいていると感じる今日この頃。

 

季節の中では個人的には「秋」が一番好きです!
寒がりで汗っかきの自分からすれば過ごしやすい季節です☆


そんな「スポーツの秋」とも呼ばれる季節に
人生で初の「ボルダリング」にチャレンジしてみました♪

最近ブームでよく友達からも「楽しいよ」と聞いていたのですが
なかなか一歩踏み出すことができず。。。
ではなぜ今回チャレンジすることになったのか!?

それはカワイイ女の子に誘ってもらった!!!
ただそれだけです!!!
男って単純ですよね〜(一一")笑

今回訪れたのは、心斎橋にある「グラビティリサーチなんば」
公式サイト:http://www.gravity-research.jp/shop/namba/

一緒に行った友人曰く、他の店舗に比べて登れるスペースが広いのと
あまり混んでいないらしいです。

服装で気を付けることは、腕や足の可動を邪魔しない服装で
半袖、半ズボンみたいな感じです。

シューズやチョーク(白い粉)は現地で有料で借りることができるので
買う必要はありませんでした〜

料金は90分コースで¥1500、初めての場合は登録料で¥1500が必要です!


やってみた感想は、思ってたよりもキツイ!!!(;^ω^)


普段から筋トレをしていたのでちょっと自信があったのですが、
一緒に行った女の子の友達に完敗でした。。。

 

腕はパンパンで、ボルダリング後の飲み会ではビールジョッキも持てず。(笑)


ボルダリング独特のカラダ使い方があるようで、意外と奥が深いです!
これに懲りず継続しようと思います♪