【ラーメン遠征】東京の有名店「麺屋 一燈」

こんばんわ、NAO☆です。

 

3連休のなか日で、みなさん出かけている人が多いのではないでしょうか?

 

私も今日は大阪淀川で秋の味覚BBQをしていました〜(ちなみに焼いたのはサンマ)

 

さて、そんなこんなで久しぶりにラーメンは食べずでしたので

 

少し前に訪問した、東京の有名店「麺屋 一燈」を紹介します

食べログHP:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/

 

気になる食べログ評価は驚異の!・・・・☆4.09 

 

文句なしで、行く前に美味しいと確信していました!笑

 

場所は東京の「新小岩駅」から徒歩3分とほど近い場所にあります

 

夕方18時オープン前に並び始めたものの、すでに長蛇の列!

 

1時間半ほど待った末に店内へ☆

 

食券式で、「特製濃厚魚介つけ麺 1080円」を注文

=====

f:id:AsmarT:20180923233725j:plain

 

f:id:AsmarT:20180923233702j:plain

 

ここの特徴は何と言っても、低温で調理されたレアチャーシュー

 

スープに入っている肉だんご

 

ボリュームもたっぷりで満足できます!

 

スープは魚介だしが効いて濃厚、ツルっと麺との相性も抜群です♪

 

行列に並ぶだけの価値ありのいっぱいでした☆

 

また東京へ出張で行く際は、通常のラーメンも食べようと思います♪(´ε` )