【大阪・難波】鶏どろどろ系ラーメン「爆鶏KING」

こんばんわ、NAO☆です。

 

今日もラーメン日和ですね〜

 

朝と夜はだいぶ涼しくなってきて、濃厚ラーメンを食べても

 

ベトベトしないので、個人的には、このシーズンが一番好きです♪

 

そして、今回紹介したいのはどろどろ系「爆鶏KING」

食べログHP:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27091363/

 

食べログの評価は・・・☆3.37

個人的には、賛否がはっきり分かれるお店でしょうか!

 

場所は、難波の日本橋オタロードの中にあります

席はカウンターのみで、7席くらいでしょか。

 

注文したのは・・・・・・・『ドロ爆』

======

f:id:AsmarT:20180924203801j:plain

 

ここの特徴はとにかくドロドロ!!!

 

鶏ドロ系で、豚骨ドロドロ系よりもクセは少なくあっさり食べれます☆

 

中太ストレート麺で、もちもち感が個人的には好きですね♪

 

トッピングでのっている白髪ネギとメンマ、スープとの相性もいい感じです

 

スープにラー油を入れると坦々麺っぽく食べれるので

 

後半で味に飽きてきたら一度やってみてください♪(´ε` )

 

どろどろ系が好きな方は、一度食べていただければと思います!

(正直京都にある似たようなお店が一番好きなんですが、遠いので大阪Verとしておすすめします♪)