ラーメン激戦区 大阪福島地区のおすすめラーメン店 第2弾☆

 

こんばんわ。NAO☆です。

 

さてシリーズ第2弾。本日紹介するのは「つけ麺みさわ 本店」

食べログHP:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27042593/



あくまでも目安ですが、食べログでの評価は3.57

自分の食べログ基準3.5以上はハズレなしとの経験から訪問しました〜\(^o^)/

 

大阪にも数店舗展開されているようですが、今回は福島にある本店に行ってきました☆

ちなみにつけ麺で一番好きなお店がここです!!!(完全に好みですがww)

 

みさわ本店は、JR福島駅の改札を出て徒歩3分程度のところにあり

アクセスも申し分ありません♪

 

肝心のラーメンですが、つけ汁は魚介系のダシが効いていてあっさりめです♪

何よりもそのダシが丁寧に取られており、しっかり旨みが出ています☆

 

そして何より特徴的なのが、「食べ方」!!!

 

まるでひつまぶしの様に3段階に分けて食していきます。



【食べ方】※初めての時は店員さんが説明してくれるので安心してください



1段目は、好みで「淡路島産たまねぎ」をスープに入れ食す。ダシの味をしっかり楽しめます♪

 

2段目は、麺にすだちを絞ってあっさりと。

 

3段目は、京都産の黒七味を麺に絡ませて。ピリッとスパイスが効いた味が楽しめます♪



個人的には、3段目の黒七味が衝撃的でした!!!

今までの概念になかった麺に七味を入れる、しかも黒い七味!

 

3種類のラーメンを食べているようで、飽きずに最後まで美味しく頂けます♪(´ε` )

スープも最後にスープ割りで飲み干しました☆

 

ぜひお近くに来た際は、寄ってみてください♪

f:id:AsmarT:20180913194104j:plain



次回第3弾もお楽しみに〜