【ラーメン遠征】ラーメンデータベース第1位!!! 「中華蕎麦 とみ田」

こんばんわ、NAO☆です

 

今日は西日本は台風で出歩毛ない人も多く

 

家で過ごす方が多いんじゃないでしょうか。

 

私も本日は家でゆっくり読書をしたり、振り返る時間になりました

 

その中で、4年ほど前に訪れた「中華蕎麦 とみ田」を紹介します

 

このお店は”ラーメンデータベース”というサイトでは

 

全国の有名店を押さえて、堂々の第1位です。

 

食べログの評価も、★★★★☆4.06

 

と4点を超える高評価です☆

 

おそらく紹介するまでもないかも知れませんが、

 

感想と合わせて記録に残しておこうと思います。

 

訪問は2014年11月と約4年前。

 

開店11:00の5分前に到着し、すでに50人ほどの長蛇の列!!!

f:id:AsmarT:20180930230323j:plain

待ち時間はというと・・・3時間弱でした((((;゚Д゚)))))))

 

というのも店内の席がカウンターのみの9席しかなく

 

麺も太麺で茹で時間がかかるため回転率が悪いのも時間がかかる一つの

 

原因かと思います。

 

当時注文したのは「つけチャーシュー」

f:id:AsmarT:20180930230304j:plain

 

お店の前に真空低温燻製ローストチャーシューのポスターがあリます

 

 美味そう♪

 

f:id:AsmarT:20180930230337j:plain

 

今はチャーシューは別皿で提供されるみたいです☆

 

今も昔もですが、接客も丁寧でラーメンへのこだわりとサービスも

 

一流品と言えるお店でした!

 

ランキングが1位というのも納得です☆

 

仕事で千葉に行く際は、もう一度訪問したい思うお店です\(^o^)/