大阪・梅田のおすすめラーメン店 第1弾 〜絶品の醤油ラーメン 大阪麺哲〜

こんばんわ、NAO☆です。

 

さて本日は紹介するのは、食べログ百名店2018にも選出されています

 

大阪麺哲

 

食べログ評価はというと・・・・・・★★★★☆3.63(2018年10月3日時点)

 

さすが百名店に選ばれているだけあります!

 

ちなみに食べログ百名店は、各ジャンルで食べログユーザーから高評価を

 

獲得したお店で、食べログの総合点の上位100店舗を対象に表彰された

 

お店です!

 

ちなみに麺哲は西日本のラーメン部門でTOP100に入っています☆

 

お店は大阪の飲み屋が立ち並ぶ、初天神通りから一つ東側の

 

新御堂筋沿いにあります。

 

大阪駅からは徒歩10分程度でしょうか。

 

店内はカウンターのみで11席。

=================

=================

 

入店してカウンターで注文。今回は、シンプルに「醤油」ラーメン

 

f:id:AsmarT:20181003142301j:plain

 

めちゃめちゃ透き通ったスープはあっさりと思いきやしっかり濃いめ!!!

 

麺は細いストレート麺で、本当にツルッといけるほど、もちもちでスープが

 

程よく絡んでうまいです☆

 

サイドメニューの「アサリごはん」には海苔と山葵がトッピングされており

 

ラーメンのスープをかけると絶品!!!!!!

 

これは本当にヤバいです!

 

料亭の締めでも良いくらい上品で満足の一杯でした♪

 

ぜひ訪問してみてください☆